KONNZIKI’s diary

こんなときだからこそVTuberを紹介したいブログ

VTuber好きによるPalette Project紹介!!

VTuber好きがオススメするVTuber紹介第二弾!

 

どうもみなさんおはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

皆様どうお過ごしでしょうか?

 

この前の記事役に立ちました?

 

皆様のVTuber探しに役に立っていただけたら幸いです!

 

それはさておきですね

 

 アイドルとか興味ないですか?

 

多種多様な可愛い女の子たちはどうですか?

 

各自で生配信してくれてファンとの交流を図ってくれるそんなアイドル達はどうですか?

 

そして大前提です!バーチャルは好きですか?

 

これが好きな方に!!僕はアイドルVTuberを紹介しましょう!

 

 

 Palette Project(パレットプロジェクト)

 

twitter.com

 

www.youtube.com

 

 

現在のメンバー

 

Palette Project(通称パレプロ)は9人組のバーチャルアイドルユニットです。

 

バーチャルをもっとリアルで色とりどりに

 

バーチャルアイドルをより身近に、もっと"リアル"にすることでパレットからたくさんの色が生まれていきバーチャルから"リアル"で色とりどりな世界を作りたい。


生歌・生ダンスを特にこだわっており、バーチャルとリアルでライブをおこなっています。


たくさんの色と多くの輝きでメンバーとファンの皆さんの色で、このプロジェクトを通してキャンバスを描いていくのが  Palette Project のコンセプトになっています。

 

ひとまずメンバーの9人を紹介しましょう!

 

 

暁月クララ(あかつきくらら)

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

創業メンバーの一人でPalette Projectの脳内メリーゴーランド担当のかわいい女子力の高い女の子!

好きなプリンはプリン!

歌やダンス、演技が好きで動物も好き

最近ちょくちょく男の子感が出てくる。蔵男というモテ男もでてくる

すごくかわいくて見ていて癒される子だ

 

七海ロナ(ななみろな)

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

創業メンバーの一人でハロプロが好き!なオチ担当で芸人担当で清楚(?)担当!

歌って踊るのが好きでゲーム大好き!虫が嫌い!大嫌い!虫なんて滅べばいいのに

七海組という集まりのボスという噂も

お金が大好きという噂もあるとかないとか

歌唱力はもちろんトークもできておもしろい子です

 

 

藤宮コトハ(ふじみやことは)

 

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

パレプロ二期生の一人

散歩やラブライブが好き!そしてお菓子作りも好き!

ネコやぬいぐるみが好き、韓国がまるごと好き

暑さや納豆、オクラが嫌い 

NintendoSwitchに嫌われている

配信とか聞いてるとまったりする、声劇がかわいい

 

 

常磐カナメ(ときわかなめ)

 

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

パレプロ二期生の一人

文学少女って言葉が似合うパレプロの天才児

バンホーテンココアが大好き!、リラックマにでてくるキイロイトリが好き

野菜や刺身などさまざまなものが苦手な偏食な一面もある、三歳児という噂も

聴く天然水ともいわれているほどの透明感のある歌声が魅力!

 

神菜コハネ(かみなこはね)

 

twitter.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

パレプロ三期生メンバーの一人、確かな実力の歌唱力とダンス力をもっている

FPSのゲームやサバゲーが特に好きでバイク好き、中距離走が得意

クラムチャウダーや野菜が好き

急な爆音がとても苦手

エゴサの鬼といわれる、パレプロの神担当!

クールのように見えてちょっと抜けてるギャップが魅力

 

江波キョウカ(えばきょうか)

 

 

twitter.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

パレプロ三期生メンバーの一人、可愛くしっかりとした歌声を持つ

広島弁アイドルという魅力がある

文房具屋巡りやカラオケが好き、歌うことや妄想がすき

ミニチュア模型とダンボとアニメがすごく大好き!

オクラや里芋、虫が苦手

広島弁がすごく出るのでかわいいしアニメや映画にも詳しいところも魅力

 

鬼多見アユム(きたみあゆむ)

 

twitter.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

パレプロ四期生メンバー!パレプロで唯一のイケボの声をもつ

声色を変えることが得意!

ダンスがつよつよでエゴサもつよい

好きなものはうどん!このイメージが強くなるくらいうどん好き

ゾンビや虫などが苦手

 よくオタク部分がでてくるのも魅力の一つ

 

 

 香鳴ハノン(かなるはのん)

 

 

twitter.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 パレプロ四期生メンバー!

パレプロ唯一の清楚枠!!(だんだんと清楚が剥がれてきたという噂も)

特技は早口で寿限無が言えること

趣味はポイント集めとエゴサーチ

 

 

 

 ここから下は卒業したのですがこんな魅力的な子がいたんだよ!ってことを知ってほしいため紹介します

興味なかったら飛ばしても大丈夫です!

 

 

 

 

 

2019/11/06をもって契約解除】

白銀ヘレナ(しろがねへれな)

 

 

www.youtube.com

 

パレプロ二期生メンバー!

パレプロのエンジン担当!

ミュージカルやダンス、ポケモンが好き

すばらしい歌唱力をもつ

 

 

 

【2020/07/31をもってパレプロから卒業】

雨ヶ崎笑虹(あまがさきえこ)

 

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

AVATAR2.0からバーチャル史上初の移籍によって加入した三期生メンバー

手紙を書くことと八百屋さん巡りが好き、雨とやぎちゃん(犬)が大好き

暴走えこと言われるくらい元気っ子

ブレーキがかかるような言葉が苦手、冗談も苦手

歌になると変わるギャップがとてもいい

 

現在は個人勢でがんばっています!気になったらぜひ応援してください!

 

 

 【2021/03/31をもってパレプロから卒業】

坂ユラ(とおさかゆら)

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

創業メンバーの一人で歌姫。パンケーキとプリキュア大好き!!!!←ここ重要

パンケーキ担当!決して四肢切断担当ではない

絵を書くことと映画も好き、スプラッター映画が好きでありえないくらいグロ耐性が高い

着物が縫えるという特技をもつ、ゲームが苦手

10時間歌生配信を完走した経歴をもつ

歌の力強さがすごいのと時々見える可愛さが魅力

 

卒業後はソロで活動していくことが決定しています!これからも楽しみですね!

 

 

旧Alt!!

 

暁月クララ・七海ロナ・遠坂ユラの3人組バーチャルアイドルユニット「Alt!!」が最初に結成された。

これが現在のPalette Projectの原点ともいうべきものとなっている。

このブログでは紹介しないのだがのちにメンバーの遠坂ユラが体調不良により長期活動休止になってしまう。

最初のAlt!!曲と、暁月クララと七海ロナの二人で歌った曲を一個づつ紹介しよう!

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 この歌が良かったと思ってもらえたらYouTube動画なので検索してたくさん聞いてもらえるとうれしい!(ほかにもいろいろあるよ!!)

 

 

 

遠坂ユラ10時間歌耐久歌配信

 

そして忘れてはいけないのがこの遠坂ユラ10時間耐久歌配信だ。

ほんとに耐久したんですか?ってレベルに歌声が衰えない。

ぜひ最近知ったあるいは今知った方は見てほしい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

二期生Hand Clap耐久配信

 

二期生とは常磐カナメと藤宮コトハのことである。

その二人がHand Clapと呼ばれるダンスダイエットの耐久配信をした。

驚異的な時間ダンス耐久しているので今知った方はぜひとも見てほしい!

これを見ながらHand Clapをするとあなたの運動不足解消になるかも!?

 

 

www.youtube.com

 

 

 

各個人の歌動画 

 皆、各個人でも歌動画を出している点も見逃せないところだ!、それもここで数個だけ紹介しよう!

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

まだまだ歌ってみた動画はたくさんあるのでぜひ検索してみてみてね!!

 

 

 俺自身が初めてパレプロの曲をきいてはまったオリジナル曲もぜひ聞いてほしい!!

 

君がいるから

 

www.youtube.com

 

 めちゃくちゃいい曲なので本当に一回でいいから聞いてほしい!!!

 

新生「Altimate!」

七海ロナ・藤宮コトハ・神菜コハネの三人から成るボカロユニット「Altimate!!」

説明はこれだけで大丈夫でしょう!とにかく一曲聞いてみてください!

www.youtube.com

実際のアイドル感がすばらしいですよね!!

 

 

 

 

 REGALILIA(レガリリア)

 

2020/05/20にメタル系新ユニットREGALILIA(レガリリア)の結成が発表されました!

メンバーは遠坂ユラ、江波キョウカ、鬼多見アユム!!

ぜひ一曲聞いてみてください!

 

※2021/03/31をもって遠坂ユラがパレプロを卒業したことによりREGALILIAからも卒業しました

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

二つ目は遠坂ユラが卒業したあとに出た曲です

二人でも圧倒的な歌唱力に圧倒されてしまいますね!

 

 

 

 

Sputrip(スプートリップ)

2020/08/11にシティーポップ新ユニットSputrip(スプートリップ)の結成が発表されました!

メンバーは暁月クララ、常磐カナメ、香鳴ハノンの三名!

 

www.youtube.com

 

こちらもぜひ一曲聞いてみてください!

 

 

 

フォロワー2万人増加達成チャレンジ

現在(2020/05/06)ツイッターで9人全員(暁月クララ、七海ロナ、遠坂ユラ、藤宮コトハ、常磐カナメ、神菜コハネ、江波キョウカ、雨ヶ崎笑虹、鬼多見アユム)合わせてフォロワー2万人増加達成チャレンジを行っています。(通称PPP)

 

達成すると新曲が!?

 

※PPP(パレットプロジェクトプロモーション)とはパレプロのファンを増やすために様々なことに挑戦する企画のこと。

 

 

無事達成されました!!このブログをみて協力してくださったみなさんありがとうございました!!

 

「きっと、アイだね」が発表されました!!!Amazonミュージックなどから買えるのでぜひ!!

 

 

きっと、アイだね

きっと、アイだね

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

きっと、アイだね

きっと、アイだね

  • Palette Project
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

グッズ

VTuberのグッズ販売といえばここ!!BOOTHである!

缶バッチはフェイスタオル、各メンバーがデザインしたTシャツはパーカーなど様々なものが売っている

中でも目玉なのは生写真とボイスだ!

月ごとに毎回変わるので目が離せないぞ!

僕自身も何回か買っているのだがめちゃくちゃいいぞ?

下記のリンクから飛べるので一回見てほしい!!!

     ⇩

Palette Project公式ショップ - BOOTH

 

まとめ

今回このブログでこの記事をやる際動画や記事を見直してきた結果

やっぱりパレプロはいいものだな!と思いました!

確かな歌唱力!確かなダンス!そしてアイドル性!

実際のアイドルが好きな人にはドハマりするだろうなと改めて感じました

 

どんどん場数を踏んでさらに進化を遂げているパレプロ!

 

今から推しても遅くないですよ!!!

 

この記事によってさらなるファンが増え、どんどん評価されたらいいなーと思います

歌がうまくてかわいくておもしろいアイドルVTuberPalette Project」をよろしくお願いします!