KONNZIKI’s diary

こんなときだからこそVTuberを紹介したいブログ

VTuber好きによる風宮まつり紹介!!

お出掛けのできない状況の中、外出自粛によってひまになってしまった人たちにぜひオススメしたい!!と思い、このブログを開設させていただきました!!
 
いってしまえば僕も最近知ったのです、ええ、暇だったんです。
 
暇な僕は気づいちゃったんですよ
 
 
 
 
こんな暇なときみんなYouTubeをたくさん見れる!
 
 
 
 
そして自分の好きなVTuberをオススメしたら見てくれる可能性がある!!
 
 
 
僕は今回の布教活動が本当に初めてでして、それとともにブログも初心者なんです。
つたないところはあるかと思いますがぜひお付き合いしていただき、
「見てよかった!!」と思っていただけるような記事になればいいなと思ってます。
 
 
 
まぁなんだかんだといろいろ言ってますけどそろそろ本題に入りましょう!!
 
ところでYouTubeって見ます?見てない人はぜひこれをきっかけに見てください!!
 


じゃあVTuber、興味ありません?興味がなくてもこの少しの時間の間だけ話をきいてほしいんですけども
 
 
 
お酒好きじゃないですか?
 
 
 
 
美声は好きです?
 
 
 
歌とか好きですか?
 
 
 
ナイスバディなお姉さん!好きじゃないですか?
 
 

ちょっとポンコツなお姉さんとか好き
 
 
 
この中のどれかが好きならもう僕からこれをオススメできますね!
      
 
  風宮まつり  

www.youtube.com

 

 

twitter.com

 

 

どんなVTuberさんかって??じゃあ概要書きますね!!

 


【概要】
神々の国「ヒズルノ」にある「アマノテラス」で勤めている秋の神様
 
 
※アマノテラス:八百万の神が働く会社
 
 
業務内容は賽銭の管理と豊作にする仕事という説がある
 
 
秋の人気なく、賽銭の量が少ないとかで人間界にやってきた
 
 
「アマノテラス」に所属しているがそれは人間界の方ではないのでなんやかんやあって2019/05/27から人間界の会社「Balus(バルス)」に所属した
 
 
見かけこそ大胆な和服姿をしたナイスバディの美女ではあるが酒豪でポンコツ気味
 
 
行きつけの屋台などで毎回のように吐いているらしい
 
2020/12/31からは人間界の会社「Balus(バルス)」から独立、さらに様々な事にチャレンジしている
 
とりあえずこちらの自己紹介動画をどうぞ!!
 
 
 
そうなんです、秋の神様なんです!!
 
 
そして見ていただいてわかる通り
 
かざみやまつり~~~~~~カッカッ」という挨拶でお馴染みのVTuberさんです!
 
 
 
え?最後の動画なんか変って?キノセイデスヨ?
 
 
 
 
そしてこのVTuberさんはですねなんといってもお酒の愛がすごいです!
ゆえに!晩酌配信をよくしています!

聞けばたくさんのお酒をオススメしてくれますよ!
 
リスナーのことは農民と呼んでいます
 
 
 そしてお酒がススムおつまみをつくることも実は得意なんです!

 

 

 

 
 
 

しかも【KURAND(クランド)】っていうお酒のお店とコラボしたこともあるんですよ!詳しくはこちらの動画をどうぞ!
 
しかも【あの子のほっぺ】という風宮まつりが命名したお酒もあるんですよ!


すごくないですか?え?美声とかナイスバディとかはって?
安心してくださいよ!最近では生配信に力を入れてるんです!!

ナイスバディな姿もたくさん見れますよ!ぬるぬると動きます!しかも生配信なので美声もたくさん聞けるんですよ!
しかも!生配信の最後には歌ってくれちゃうんですよ!アカペラでもうまいんですよ!
たまにですがいろんな楽器も使って歌ってくれちゃうんですよー!
気になった方はとりあえずこちらの動画をどうぞ!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

え?生配信でちまちまカーソル動かすのめんどくさいですか??

わかりました!ではこちらの歌動画をどうぞ!

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

とってもきれいな歌声じゃないですか?かっこいいですよね!!しかも心地よい!!

 

 

そして現在 (2021/06/05)に投稿された最新の曲はこれ!!!

 

www.youtube.com

 

 ハモリとかコーラスとか本当に綺麗ですよね!何度でも聞きたくなります!

 

昭和世代にはすごく懐かしくもなりますし若い方々もこんな曲があるんだ~って思わせてくれる選曲が素敵ですよね

 

 

実は曲も出してます!!歌声を気に入ったら是非買ってみてください!!
 

Dawn (feat. 風宮まつり)

Dawn (feat. 風宮まつり)

  • fono
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

そしてコラボにも力をいれてるんです!!こちらの動画をどうぞ!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com


 

結構人脈が広いので有名なVとコラボすることもよくあるのが特徴でもあります!!

 

さらにですがゲーム配信にも力をいれてるんですよ!!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com


ここだけの話なんですけど実は...機械に弱いので事故ると慌てちゃいます、ポンコツかわいいでしょ?

 

ポンコツといえば過去にこんなことしてます

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

そうです、これが風宮まつりです!!←たぶん違う

 

 

ま、まぁ基本的にはまったり晩酌生配信が多いのでお酒好きははまると思います!
まぁなにはともあれ一回見てみよう?ね?
気に入ったらチャンネル登録とかしてくれると僕もうれしいです!!
 
  
 
 
もしも気に入っていただけたらFANBOXもぜひ!!
メリットとしては
  • 限定ブログが読める!
  • グッズ先行販売をしてくれる!
  • 壁紙がもらえる!
などなどです!
応援する金額が多ければ多いほどもっと豪華になりますよ!
(風宮まつりと晩酌通話ができる特典も!?)
 
そして独立してからサプライズボックスを終了した(2021年3月号から終了)かわりにBOOTHの更新をよくしてくれるようになりグッズとかボイスが買いやすくなりました!!
様々なチャレンジということでいろいろなボイスを録ったりリクエストボイスなんていうのもやってたりしてるみたいなので是非のぞいてみてください!!
(ちなみにボイスはちょっとエッッッッなやつがあったり!?)
 
 
 
まとめ
 
あらためて風宮まつりというVTuberについてまとめてみて思ったことは僕自身そんなにお酒を飲む人ではないのですが風宮まつりさんのお酒の評価を見たり聞いたりしてると
「あぁ、おいしそうだなー」とか
「これはだれかのプレゼントにいいかもしれない!」
と思えるのはすごく魅力なところです!
 
そして本当に美声なんですよね~!聞いてて本当に心地よい感じです!
 
独立してからは前までやってなかったことにチャレンジしてるので今後の活躍が楽しみです!
 
あとこのVTuberさんは本当に農民(ファン)との距離が近いです、いろんな放送で農民(ファン)が好きと公言してるので積極的にツイッターでも絡んでくれる点も魅力の一つだと思います!
 
 
「農民(ファン)との距離が近くておすすめのお酒を紹介してくれて歌も積極的に生配信で歌ってくれるVTuber
 
を探してる方はぜひとも見に行ってみてください。
 
最後に僕からの一言としては
 
とっても可愛くて癒されてたまに頼れるお姉さんって感じのVTuberなのでぜひとも見に来てね!
 
 
 
ここまで見ていただいてありがとうございました!
この記事で風宮まつりを好きになってくれたら僕自身もとてもうれしいです!!
 
それでは~~~