KONNZIKI’s diary

こんなときだからこそVTuberを紹介したいブログ

VTuberオリジナル曲を600曲以上聴いてきた私がオススメする10曲

みなさんこんにちわ!

今回はVTuberそのものを紹介するのではなく

個人的に刺さったVTuberオリジナル曲

を10曲紹介しようと思います

 

タイトルにもある通り私はVTuberオリジナル曲が好きで2024/02/06の段階で600曲以上聴いています

もちろん気に入ったオリジナル曲はマイリストに入れています

 

このブログ読むのめんどくせぇ!そのマイリス見せろ!

って方はここに貼っておくのでどうぞ!

 

オリジナル曲のみまとめてみました!(シャッフル再生推奨) - YouTube

 

完全に趣味になってしまいますが良かったら読んで聴いてくださるとうれしいです!

 

www.youtube.com

 

この曲は私が初めてVTuberという文化に触れて初めて聴いたオリジナル曲になっています

言ってしまえば私をVの沼に落とした楽曲です

一度聴けば忘れられないメロディ、せんねんあ~いの中毒性

男性でありながら高音ですごく聴きやすいアンジョーさんの歌

聴けば聴くほど虜になるコーサカさんのラップ

本当にもっと伸びるべき音楽です!

是非一度聴いてみてください!

そしてこの後に動画も見てみてください、ギャップにやられてしまうかもしれません

 

 

 

www.youtube.com

 

この曲は私がちょっと疲れてたり元気になりたいなって思った時に聴いている曲です

ドラムの軽快なリズムと陽気なブラスのサウンド、そして前向きになれるMaiRちゃんの歌声に元気をもらえます!

是非ともMaiRちゃんの歌に元気をもらってください!

絶対嫌なことも乗り越えられるそんな曲です!

www.youtube.com

そして彼女もフルトラ3Dをもっています!

ダンスもぜひ可愛くて元気をもらえるからみてね!

 

 

 

 

 

www.youtube.com

朝ノ瑠璃のオリジナル曲の中でも私が個人的に好きなのはこの曲!「あさがおの詩」です!

この歌は本当に朝ノ瑠璃さんの気持ちが込められた歌だと思っています

幾億の色がひしめく世界でたった一色あなたに出逢えた

まるでリスナーのことを言っていると思いませんか?

この曲を聴くと本当に涙腺が...

是非一度聴いてみてください!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

この曲は初めて私がVのアイドルに触れて興味を一気に持っていかれた曲です

色とりどりの歌声によるハーモニー、そしてグッとくるバラード調

もう聴き終わったらすぐに検索したほどでした!

あなたもぜひ私と同じ感動を!

Palette Projectはたくさんのオリジナル曲がありメタルだったりボカロ系だったりシティポップだったりいろいろあるのでそちらもぜひ!

 

 

 

 

 

NoWorld

 

www.youtube.com

初めて私がNoWorldを知った初めての曲です

オシャレであり幻想的でありそしてかっこよさ、すべてが私の好みでした

この音楽の良さを言葉で伝えられないのでとりあえず聴いてください!

あなたもこの幻想的な世界に虜になります!

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

子兎音様の歌唱力で一気に興味が出て一度聴いたら中毒性のあり一時期ずっと聴いていた曲です

個人的にVTuberの中でもトップクラスの歌唱力で歌うまが好きなら聴いてほしい曲です!

この曲も前向きになれる曲でVTuberさんはさらに共感できたりするのではないかなと思います

是非一度聴いてみてください

 

 

 

 

www.youtube.com

 

とあるライブで知って以来ずっと聴いている名曲です

HACHIさんの圧倒的な表現力、歌唱力に良すぎて言葉を失ってしまいます

初めてこの曲と出会ったときの感動をぜひ皆様にも味わってほしいです!!

 

 

 

 

 

式部めぐり

www.youtube.com

初めてエレクトロに触れてその魅力に虜になった一曲!

声質とエレクトロが合いすぎてて中毒性があり本当に何度もループしたくなります

エレクトロが好きな方はぜひ聴いてください!そうでなくても一度聴いてみてください!

エレクトロの虜になるかも??

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

このかっこよさに魅了されてしまって数年ずっと聴いている曲です

美しさとかっこよさと力強さに本当に聴き入ってしまいました

かいりきベアさんが作曲した曲でもあるのでかいりきベアが好きな方は刺さると思います

是非一度聴いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

音楽というよりも視覚でインパクトがすごく聴覚ではめちゃめちゃよくて混乱する一曲です

一言いえば映像はインフルエンザでうなされたときの悪夢です

でも歌に関しては最高なので本当に一度見てほしいです

おめシスはいいぞ~!!!

映像が苦手な方は目をつぶったりして自衛してくださいね(ボソッ

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

どれか一つでも刺さる曲があったでしょうか?

これからも私はオリジナル曲発掘をしていくのでまた時間があるときにブログに紹介させていただきます

(なにか不都合なことがあればコメントなのでお知らせしてくださるとうれしいです、すぐに削除させていただきます)

不定期ですがこれからもよろしくお願いします!