KONNZIKI’s diary

こんなときだからこそVTuberを紹介したいブログ

VTuber好きリスナーのオススメVTuber紹介

初めましての人は初めまして!

お久しぶりの人はお久しぶりです!

 

複数のVTuberさんを紹介したくブログを書こうと思いました!

今回は言い方は少し悪いかもしれませんがチャンネル登録者数が少なめ(1万人未満を基準に考えています)でありながら実力のある方々の紹介です!

 

僕自身VTuber歌みたやオリジナル曲が好きなのでそちらの方面が多いと思いますがご興味があれば読んでもらえるとうれしいです!

 

 

前置きを長くしてもつまらないと思うので早速ですが!

 

 

 

最初はこの方!

TOCORO十(ところてん)さん

 

 

www.youtube.com

 

 

この方の歌唱力!本当にすごいです!

僕の言葉では伝えきれないのでこの動画をどうぞ!

www.youtube.com

 

どうですか?めっちゃ良くないですか!?

親しみやすさも彼女の魅力です!

歌枠もBGMとしてもすごくいいので行ってみてね!リクエスト受け付けているみたいですよ?

まだまだ伸びる可能性しか感じられないので是非是非推しにしてみては?

エゴサもよくしているようなので認知力抜群です!

 

 

次はこの方!

 

九月九日(ここのつこのえ)さん

 

www.youtube.com

 

 

タイムトラベラーという珍しいVTuberで選曲はかなり古めです!

90年代アニソンが好きなかたは刺さるかも!

ということでオススメの動画はこちらです!

www.youtube.com

どうです?刺さりました?

気付いた方は気付いたと思うのですがアレンジが得意な方です!

そうゆうのが好きなかたはぜひぜひ!

いまのところライブ配信は一切せず雑談動画を出しているめずらしい方です!

雑談動画もおもしろいので是非見てみてください!ラジオ感覚に聴けるのでオススメですよ!

動画がメインなのでとても追いやすいので今推せば最古参!!

 

 

次はこの方!

イバラ・デビルローズさん

 

www.youtube.com

 

 

この方の魅力はなんといってもリスナーを巻き込むような企画力

リスナー偏見配信や参加型ゲームなど本当にいろんなことをして自然とリスナーを巻き込んでいきます!

楽しい配信がたくさんなので企画に巻き込まれるのが好きな方はおすすめします!

そして歌もうまいんですよね!ということで動画どうぞ!

www.youtube.com

グッズプレゼントやコラボカフェなど本当にファンサが素晴らしい方なのでぜひそうゆうのが好きな方はオススメです!

 

 

次はこの方!

雷輝(エレキ)アンタレスさん

 

www.youtube.com

彼女の魅力は圧倒的な歌唱力

僕が見てきたVTuberの中でもトップクラスだと思います!

とりあえず僕のお気に入りのこの曲を聴いてみてください!

 

www.youtube.com

どうでしたか?レベル高すぎませんか!?

彼女はYouTubeではなく違う配信サイトで定期的に配信しているみたいです

配信は配信でまた違った魅力があるのでアーカイブを一度見てみることをオススメします!

この実力派アーティストをぜひ!

 

 

次の方はこの人!

 

夕月(ゆうづつ)ティアさん

 

www.youtube.com

 

 

金星から来た宇宙バーチャルシンガー!!

その歌唱力は本当にすさまじいものがあります!

数々のライブを成功させてきているので歌枠もすごいです!

一度聴けば魅了されます!ぜひこの一曲をどうぞ!

www.youtube.com

どうでしたか?かっこよくないですか?

ですがそんな彼女は雑談になると天然というかポンというか...おもしろい子になります

その部分はぜひアーカイブを聴いてみてください!

 

 

次はこの方!

 

天草(あまくさ)フランさん

 

www.youtube.com

 

彼女の魅力は圧倒的な癒し力

聴いているだけでも癒されること間違いなしです!

雑談もふわふわとした感じなのでBGMとしてもオススメです!

そんな彼女も歌に力をいれています!オリジナル曲ももっているので是非聴いてみてください!

www.youtube.com

可愛さがすごくないですか!?

彼女もいろんなイベントに参加し成功を収めている実力があるVTuberです!

認知力もすごいのでぜひVTuberさんに認知されたい!って方は一度行ってみては?

 

 

 

次はこの方!

浅葱里(アサギリ)リオさん

 

www.youtube.com

 

彼女はプリズム系VTuberとぶっちゃけどうゆうこと?って思われるかもしれないですがいろんな色で輝いています

アニメ、歌、DJ、ゲーム、ダンスなどなど本当にいろんなことができる方です!

3Dがほしい?なら作ればいいじゃない!のようなことを本当にやってのけます

そんな彼女はオリジナル曲をかなり持っているのですがその中のオススメをどうぞ!

www.youtube.com

素敵すぎじゃないですか!?

根はオタクなので歌うまVを応援したいとDJで宣伝したりするのでDJ好きな方はオススメです

本当にクリエイターなので様々なものを生み出す彼女をぜひ応援してみてはどうでしょうか!

 

 

 

次はこの方!!

天使代行(てんしだいこう)ラングドシャさん

 

www.youtube.com

彼女は本当に声優!?ってレベルで声がすごくいいです!

そしてVTuberではかなり珍しい劇場型配信シリーズがメインになっています

劇場型配信シリーズって説明が難しいのですがお話形式の配信でコメントでちょっと参加できちゃったりもするまるで映画の配信です!

なにいってるかわからないですよね~、ならこちらの本人のマイリストを貼っておくので見に行ってみてください

www.youtube.com

そして彼女はTRPGも盛んにおこなっており有名なあの人とかあの人とかと一緒にやってたりします!彼女の演技力は一見の価値ありです!

そしてそして彼女もオリジナル曲を持っていまして!

まるでアニメのOPかのようなこの曲ぜひお聴きください!

www.youtube.com

プロセカやエレストなどのソシャゲもよくやっているようなので好きな方はぜひ!

 

 

続いてはこの方!!

真白(ましろ)ユキさん

 

www.youtube.com

 

彼女の最大の魅力は歌です!しかも自ら作詞作曲をするのです!

どんな曲か聴きたい?早いけれどしょうがないな~!

www.youtube.com

すごくないですか??

そして彼女はリスナーの推しにオリ曲をつくってみませんか?というなかなか見ないこともやっています!

有料ですがとても安いので推しがいるかたは依頼してみるのもいいかもしれないですね

そして頭の悪い企画(本人談)をやっています!

それはユキポン抽選会!

個人勢なのに企業のようなグッズを出しているやばい企画があるのです...

気になる方は調べてみてね

もちろんトークも楽しく可愛いかたなのでぜひ見に行ってみてね!

 

 

そして最後はこの方!!!

イライザ・フランプトンさん

 

www.youtube.com

彼女の魅力は圧倒的な歌唱力にオタクしてるときの楽しくトークしているところです!

実は彼女はYouTubeではあまり配信せず別のプラットホームで配信しているのですがこれから伸びる逸材だと私は思っています!

まずはぜひこの歌動画を聴いてみてください!

www.youtube.com

どうですか!めっちゃ良くないですか!?

まだまだ活動したばかりなのでこれから推せば最古参!

現在(2024/02/01)ではSHOWROOMでよく配信しているので一度行ってみてください!

イライザ・フランプトンで検索だー!!

 

 

最後に

最後まで見ていただきありがとうございました。

今回は10人のVTuberを紹介させていただきました!

VTuberはあまりにも数が多すぎるので知ってもらうことが困難になっているので私のこのブログ記事が少しでも力になれればいいなと思い今回書かせていただきました。

久々に書いたので読づらい、見づらいなど多々あったかと思いますがあなたの推しライフに一つ華を添えられたらうれしいです。

本当に最後まで読んでいただきありがとうございました!!!